多少のバグは仕方のないことですが、旧来からのゲーム会社と新興のゲーム会社では、バランスに差が出ているように見えます。
ほかには、シナリオ・レベルにも差が出ています。
やはり、シナリオライターのレベルの差というのは、ゲームの売り上げを左右する重要な要素です。
抽象度の高い存在がシナリオで、具象度の高い存在がグラフィックです。
もちろん、どちらが欠けても売れる要素が失われますが、シナリオのできの良さでユーザーを洗脳できるかどうかが決定します。
そういうシナリオライターは、PCゲーム業界にいたりします。
もし、洗脳力のあるスマホゲームを作りたければ、彼らと協業するのもありかもしれません。
最近アニメ化されるのは、ライトノベルやPCゲームが原作だったりしています。
シナリオのレベルが高さは、ユーザーや視聴者を引き込みます。
そういう意味でも、シナリオ「力」を高める必要がありそうです。
Saitoon