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3Dモデル製作案件No.201907-1

■キャラクター仕様

■製作物の仕様

項目概要
ツールBlender
モデルローポリゴン・3Dキャラクター(15000~20000ポリゴン)
用途Blender  → CLIP STUDIO MODELER → CLIP STUDIO PAINT EX(等)
フォーマットblender+FBX(テクスチャはjpeg)
※カラー
キャラクター仕様■イエス・キリストをイメージした全裸の男性。
■ムキムキ・マッチョ→細マッチョ・ボディービルダーのような感じ。
■男性器にはボーン(リギング)を入れてください。
■その他、クリップスタジオ・モデラーで調整を行う必要がありますので、下記参考情報を熟読して対応ください。
■髪の色は「灰色60%」くらいでお願いします。

■参考

■[Blender] CLIP STUDIOにUnity3DやMMDのキャラクターを移植する方法

https://blog.fujiu.jp/2016/10/blender-clip-studio-unity3d-mmd-how-to.html

■ボーン入り分割モデル(FBX)

https://howto.clip-studio.com/library/page/view/clipstudiomodeler_005_001_003

■サンプル

https://howto.clip-studio.com/library/page/view/clipstudiomodeler_005_001_001

■サンプルデータダウンロード(ローポリ)

http://vd.clip-studio.com/clipcontent/lib/clipstudio/modeler/material/CSM_sample02.zip

■顔や瞳、口の対応
テクスチャになります。(今後、別案件で、目や口が稼働できるようにして頂く場合があります)

■ポリゴン形式
三角

■キャラクターのパーツ構成
頭髪、頭部、首から下のボディーの3つです。

■スケール
お渡しするサンプルに合わせてください。必要に応じて、調整いただく場合があります。

■納品物
キャラクターパーツごと(髪、頭、体)に、Blenderファイルと、FBXファイルを納品ください。

■ボーン/リギング
サンプル提供済みのノード名でお願いします。理由はClip Studioのキャラクター仕様に合わせるためです。Blenderの仕様でボーン(指の関節等)が増える場合がありますが、「ネーミング・ルールは合っているが、本数が多いもの」としてください。

胸に関しては、右は rightbreast_bb_ で、左は leftbreast_bb_ などで、必要に応じてrightbreast2_bb_ 等を追加してください。

詳細な仕様はこちらを参照して下さい。
https://howto.clip-studio.com/library/page/view/clipstudiocoordinate_003_001_003

■テクスチャのパス
相対パスとなります。絶対パスにしないようにご注意ください。

■ポリゴンの表裏
裏返しにならないようにご注意管さい。

===以下、ココナラ経由の場合は、ココナラのルールを準拠します。===

■当方から提供する素体、仕様、情報等について
流用や外部流出しないようご注意ください。なお、作品の制作過程や制作したポートフォリオの画像をTwitterやWebサイト等にて公開することは構いませんが、名称や設定等は公開なさらないようにしてください。

■品質に関する考え方
まずは、仕様を満たしていることを優先し、完成度70~80%くらいで問題ないかご確認頂けると期限を守れると思います。いきなり100%にこだわって、納期遅延となると信頼関係が壊れます。
(途中経過の確認は、FBXファイルやJPEGファイルにて実施)

■データのやり取り
メール、または、外部のオンラインストレージサービスをご利用ください。

■納品リスト
納品時に製作物を送付する前に、漏れがないかご確認ください。

■納品後の修正
仕様を満たしていない場合、修正いただく場合があります。
動作時に、ボディーが服を突き破る・・・もしくは、服がボディに埋没する等。
その他事例では、ノード名の間違い、テクスチャが表示されない等がありました。

■納期厳守
納期については、無理のない現実的な決定をしていきます。後で覆ることがないよう十分に余裕をもって合意してください。

いかなる理由があっても、納期遅延されますと、取引中止または、今後の基本単価の減額対象となります。

また、納品物を勝手に減らしたり、意図的にクオリティーを下げる行為についても、取引中止となりますので、ご注意ください。

当方では、二段階納期を設定し、事前連絡があり合意可能な理由であれば調整可能な方式を採用しています。無連絡や前日連絡では、納期遅延となります。

あらかじめ、余裕をもって対応いただきます。

見積方法(ココナラの場合)
ココナラのルールに準拠します。

■見積方法(直接取引の場合)
仕様に対して、依頼を達成するにあたり、かかる工数(時間)と基本単価(1時間)をお知らせください。当方が合意可能と判断した場合、依頼可能(契約成立条件を満たした状態)となります。

見積もりに対する判断材料は、見積金額、ポートフォリオやTwitter等に公開している作品を参考にします。

支払額の例として、1日1時間、20日かかる場合は、20人時となります。

基本単価×20=報酬

となります。税込となりますので、あらかじめご了承ください。

応募状況や当方の財政事情によって変わることがありますが、原則、初回契約以降は、クオリティー、数量、スピードに応じて増減していきます。

なお、見積もりが不十分であったと確認できる場合は、ご説明頂ければ、次回以降のお取引で調整いただけます。

■支払方法(いずれかを選択)
①銀行振込の場合:納品月締め、翌月末日払い(末日銀行休業日の場合は前営業日)

②NEM(XEM)払いの場合:納品月締め、翌月15日払い
(NEMウォレットを用意してください)
※Zaif取引所への送金は共通アドレスの為、対象外とさせていただきます。(間違えると悲惨なので・・・)
※ウォレットアドレスの間違いがあっても再送金はできません。間違いの無いようご注意ください。契約時に、確認の為、少額のXEMを送金します。(返金不要)

③ココナラの場合は、ココナラのルールに準拠します。

■契約時の署名
契約処理および税務処理の関係上、実名署名でお願いします。
社会的に名の通っている通り名があれば、そちらでもOKです。また、法人の場合は、実在する法人名、法人代表者名でお願いします。

■著作権について
譲渡いただくことに同意いただきます。

■備考
本ミッションはベース(素体)ですので、次回以降、双方の合意があれば、別ミッションにて、衣服等の装備品の作成を依頼させて頂くことがあります。

■コミュニケーションに対する考え方
マウントを取ろうとする方、傲慢な方、社会人としてどうなの?という方、契約の履行に関する責任感が無い方は、ご遠慮ください。